USUMメガデンリュウメモ

f:id:poke_181:20180716005656g:image

デンリュウ@デンリュウナイト

実数値(努力値)

197(252)-x-130(36)-215(84)-131(4)-82(132)

HB:陽気ランドロス地震が低乱数1発(18.7%)

HD:特化カプ・テテフのムンフォ確定耐え

S:4振り60属抜き

B<D

残りC

【確定技】10万、龍波、気合玉

【選択技】ボルチェン等

数値が美しい…美しくない?

DL対策してないとポリ2に対面から負ける。

大抵のポケモンには確2取れるのでトリルなりなんなりで場を整えてあげれば戦える。

sはテッカグヤハッサム辺りを意識したが最近のハッサム基本早い気がするからあんまり、ここまでsを伸ばすことで大体のマリルリクチート、ポリ2辺りは抜ける。(クチートには勝てない)

きあいだまを当ててくれれば強いが、命中不安定技にたよならければいけない時点で強いポケモンではない気がしてならない。

でも好き。

【役割対象】

水全般、一部の鋼、マンダ、リザy、バンギ、フロスト以外のロトム等々

積み技+Zで基本落ちちゃうのでボルトが安定しなくなった。

 

使用者の私でも苦笑いしてしまうレベルのポケモンではあるが、役割対象にはきっちりと仕事してくれるし選出誘導力もあるので取り巻きをしっかりすればそこそこなスペックを発揮できるポケモンでもある。